©2019 by 〜東京都大田区六郷・雑色まりピアノ教室〜

東京都大田区仲六郷

チャイコフスキー国際コンクール


6月にロシアで開かれていました

チャイコフスキー国際コンクール🇷🇺

私はライブ中継に釘付けで夜な夜な見ていました!


10月に入賞者記念コンサートが日本でも行われます!

チケット取れていたと思っていましたが手違いで

キャンセルになっていてびっくり💦

急いで撮り直しました!


私も小さい頃は親や祖母がたくさんコンサートに連れてってくれました。

それこそ小さい頃は長い曲を2,3時間とじっと聴いているのは辛かったかもしれません😂

でも今になって有り難かったなぁ、とつくづく思います。

おかげで憧れや目標が出来、そのときピアニストが弾いていた憧れの曲が弾けています。


やっぱり本格的なピアニストの演奏聴くことで耳が鍛えられ

無意識に自分の練習でもその音色を求めて練習するようになるんですよね。


30分聴いて気付いたら寝ちゃっていた…!!

長くてよくわかんないよ〜…でも良いんです。

長い目できっと将来自分の経験値として頭・心・耳などなどの貯金です✨

ぜひ生徒のみんなにも積極的にステキな音楽に触れて欲しいなぁと思います♡


火曜日ということで、火曜日の生徒さんにはレッスン日程の調整を

お願いさせていただくことになりますが😭よろしくお願いします。

火曜日の生徒さんたちも コンサートに出かけてみては?😉💕笑

ピアノ部門の優勝者のほかにヴァイオリン、チェロの優勝者の演奏もあります♪

弦楽器もとーーってもステキですよ♡

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now